いやぁ、舞城ワールドですよ。
改行しない奇妙な文章や、おもしろい言葉遣い、意味不明な登場人物!
もう、なにもかも意味不明すぎてこれはこれでいいかなぁって思っちゃうんですよね。舞城王太郎って。どんなにストーリーが破綻していても、どんなにキャラクターが破綻していても、これはこれでいいかなぁって 笑

ただこの作品を本格派ミストリーだとは思わないでほしい。そういう視点で読むとぜったいに脱落しますから。(舞城王太郎さんは文庫版ではこのデビュー作品を講談社文庫から出版されていますが、ほんとは講談社ノベルス。にわか読書好きが友達にいて、舞城王太郎ってあの綾辻行人と同じ本格派ミステリー作家なんだよって言っている方もいたので、一応)

なので、この小説は、破綻した人間関係であったり、破綻した人間性であったり、際どい死体描写であったり、そういうのを楽しむためのエンターテイメント小説として楽しむのが、ぼくたち読者の務めでしょう。そういう視点で読めますよーというかたは是非、読んでみてはいかがでしょう?

こんな感じで、今回は舞城王太郎風に改行をほとんどせずに書いてみましたー!